トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

ズボラ節約術④

さささっ♡

 

シリーズ最終話♡

(もう終わるんかい!ww)

自称節約の鬼が最後のズボラ節約術をお教えいたしましょう

(♡ ・`д・´)(♡ ・`д・´)

 

最後は・・・医療費の節約♡

 

毎月必ずある出費ではないため意外と見落としがちな医療費ですが、一度に出ていく金額が大きいだけに、節約の効果を期待できます。風邪などの軽い病気では近所で市販薬を買って済ませることもあると思いますが、なかなか効かなくて買い足したり、違う種類のものを新たに買ったりした経験はありませんか?

薬は1つの金額が安くはないため、買い続けていると痛い出費になります。軽い病気でも、きちんと医師の診察を受け効果的な薬を処方してもらった方が、結果的に早く治って薬代が安く済みます。

また、医療機関で出してもらう薬は保険が使えるため、薬代自体が市販薬よりも安くなる場合が多いです。1回に数千円程度の節約が考えられるため、体調を崩したときは時間を作って病院へ行くようにしましょう。

確かに病院は保険がきくから結果的に安くなるな!!

でも一番は病気にならないための健康的な生活ですね♡

(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)

 

今回の参考先♡

money-chishiki.com