トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

エアコンと扇風機

皆さん部屋に帰った時に寒くて暖方を付けずにはいれない時期が続いていますよね(´ω`)

 

 

しかも部屋のエアコンって暖まるのに時間がかかるし床は冷たいままってことありますよね(;゚∀゚)

そんなあなたに朗報です♪♪

 

 

実はちょっとした工夫で部屋も早く暖かくなるし電気代すら節約出来ちゃうんです(。>∀<。)

 

 

 

その方法はなんと

【扇風機】

を付けるだけ♪♪

 

 

 

f:id:saving-method:20180226224514j:image

 

 

 

ビックリするくらい簡単ですよね笑笑

 

 

 

理屈は簡単☆

空気は暖かいものが上にいき冷たい空気が下にいくのでその空気を循環させたらいいという話です♪♪

 

 

 

これをやるだけでかなりの電気代を節約出来ます(。>∀<。)

詳しくは下記のサイトに載っているので是非お試し下さい☆

 

https://enechange.jp/articles/heating-with-fan