トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

ズボラ節約術①

さささっ♡

 

節約の鬼!(自称w)

いろんな節約術を、今日も紹介していきますよん!!

本日は無理なく続けられる節約を♡ww

私、ズボラさんなんでね(*´Д`)ノ

 

まずは・・・電気代の節約から♡(*´ω`*)♡

 

録画機能を使って見たいテレビだけを見るようにし、ダラダラとつけっぱなしにしているような状態を防ぎましょう。32インチ型のテレビを使用している場合、テレビを見る時間を1日1時間減らすだけで月約90円の節約になります。洗濯の際は、よほどひどい汚れでない限り、通常のコースではなくスピードコースを選択しましょう。ボタンを切り替えるだけで、およそ60%の電気代カット、金額にして月約352円の節約になります。

また、冬でも扇風機を上手く活用することで電気代の節約になります。扇風機を上に向けて回すことで空気が循環し、暖気を部屋全体に行き渡らせることで、低い設定温度でも十分に暖かさを感じられます。エアコンの消費電力に比べると扇風機の方が格段に少ないので、月500円以上の節約を見込めます。

冬に扇風機て…!!

なかなか思いつかん発想でした~♡

毎日食費とか交際費を削ってイライラするより、はるかにストレスフリー

(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/