トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

ズボラ節約術②

さささっ♡

 

次々と投入していっちゃいますよん(*´з`)ノ

ズボラ節約術♡ww

ズボラかつ節約の鬼!w

(なかなかの矛盾に気が付くww)

 

次は・・・ガス代、水道代の節約♡

 

お湯を沸かすときは、横からガスの火がはみ出さないサイズの鍋ややかんを使い、中火で沸かしましょう。最も熱効率の良い方法で、火の使い方に気をつけるだけで月75円の節約になります。

また、使う鍋などはきれいに水分を拭き取ることで、水分が気化するための余分なエネルギーを使わなくて済みます。合わせて実践してみましょう。

水の使用量で最も大きな割合を占めるのは、意外なことにトイレです。トイレの大・小のレバーをきちんと使い分けるよう意識してみましょう。大と小では水の使用量に1.5倍もの差があります。トイレだけで使われる水道代は月におよそ672円であり、これまで全て大のレバーを使っていたとすると、半分を小に切り替えるだけで月に112円の節約になります。

トイレのレバーはちょいワロタ♡w

でもそれを小に変えるだけで節約だなんで、素晴らしすぎる~!!!

( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ

 

 

はっ、、、、

 

でも私の家、、、

 

 

「大小」分かれていない。wwww