トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

ビールはビールでも!

 

 

こんにちは〜♪

 

 

今日は、みんな大好き、お酒についての節約について♪

 

実はは私お酒が好きで、

 

 

その中でもビールが一番すきなんですよ(*´∇`*)

 

コンビニでもよく買っちゃう!!

 

 

そんな風に思ってる人に耳より情報!!

 

 

 

なんと、

 

 

 

ビールはビールでも、缶よりもビンのほうが節約になるとの(*´∇`*)

 

 

 

なんとなんとーーー♪

 

どう言うこと??

 

 

酒の安売店で買うと、ビール350cc缶は24本3,980円、500cc瓶は20本4,900円らしい!

 

1cc単価でみると瓶のほうが0.07円安い!!( ゚д゚)

 

仮に1日500cc飲むとすれば瓶のほうが月に1,050円のトク♪

 

しかも瓶のほうがうまい!(1日35円、月1,050円、年12,600円)

 

 

なんと言うお得な情報を知ってしまったんだろう(*´∇`*)

 

 

これからはビンにしようっと♪