トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

自家製ヨーグルト

皆さんヨーグルトって食べたりしますかね^o^?

 

毎回ビフィダスやブルガリアヨーグルトを買ってもいいんですけどもっとお得に食べる事が出来ちゃうんです♪♪

 

なんと自分で作ってしまえばいいのです(。>∀<。)

https://www.shop-fujicco.com/front/lp/cs_001/?lpcode=0000020063&sid=adwords_ss&gclid=Cj0KCQiA_JTUBRD4ARIsAL7_VeVAu4jrHaNfI6R-ZSiwUeDvFziaH6Eotp4Vl_0htjWQBlpqXbgFOOEaAqu6EALw_wcB

 

 

上のリンクは一例ですが、

だいたい1,000円以内で酵母が買えて後は牛乳を入れて常温で放置するだけΣd(≧▽≦*)OK!!

 

 

そうすれば

f:id:saving-method:20180215222148j:image

 

こんな感じにヨーグルトが出来てしまうのです♪♪

 

初期費用はかかりますが毎日食卓に上がるような食品を自家製で安く出来たなんて知った時はめっちゃ嬉しかったです(σ゚∀゚)σ

 

 

ぜひ自分なりのヨーグルトを作って節約しながら日々の食卓を彩ってみて下さい(。>∀<。)