トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

節約術の基本

 

節約について、

 

 

今日は食費いついて!

 

 

食費の節約術について、まずは基本を話そうと思います(*´∇`*)

 

 

 

次の項目をまずは確認してください!

 

  • 食材を捨てていないか確認する
  • メモを活用して計画的に食材を購入する
  • 1つの食材=100円というルールを決める
  • 食材は冷凍保存しておく
  • 割引セールの時間帯を狙う
  • 買いだめはしないようにする
  • 買ったものをちょっとだけ取っておく
  • 一日に使える金額をオーバーしないようにする

 

 

まだまだやっていないことはあるのではないですか?

 

まずはこれを全て意識していきましょう!!