トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

節電!家電編

 

 

節約について!

 

今日は家で使っている家電について描きたいと思います(●´ω`●)

 

 

家電って今色々なものがたくさんありますよね!!

 

何を買えば良いのかもよくわからないし、なんだかんだ一度買ったら、

 

かなりの年数使えちゃうから、気にせず使っちゃいますよね!!

 

 

 

しかーーーし!!

 

 

古い家電ちお今の家電では、電気の消費量がかなり異なるらしく、

 

古い家電から、最新の家電に買い換えるだけでかなりの電力が節約できるようです!!

 

 

 

ただそんなことは言っても、

 

最新の家電が買えるなら、そもそも節約なんてしないよ!!

 

そうですよね!そういわれると思ってました(●´ω`●)ww

 

 

 

家電を買い換えなくても、電力の節約ができる方法はあります!!

 

 

それを紹介したいと思います!

 

①こまめに電源を切る

気をつけたいのはテレビの付けっ放しをしがちですよね!

見てないのについてることの多いテレビ、なるべくこまめに消すようにしましょう!

 

②明るさを調節する

これもテレビのことですね!

少し明るさを調節するだけで電力の節約ができるなんて速攻実行♪

 

③冷蔵庫の温度調整

冬場は少し温度をあげても電力を節約できるそう!!

 

④冷蔵庫には物を詰め込みすぎないように注意!

 

 

ちょっとした意識ですぐにできそうなことばっかり♪

 

 

今日から即実行や〜〜〜(●´ω`●)