トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

おもろいけど賢い③

さささっ♡

続いては、ポイント節約術!!

ほんとに最近はどこでもポイント制度がありますよね~

それほどお店も必死ということかんでしょうね(/・ω・)/

 

家電量販店では獲得したポイントでプリペイドカードを買うとお得

以前、同番組で和田さんが紹介した節約ワザをもうひとつ。家電量販店で買い物をする時に、ポイントカードを利用している人は多いはず。けれど、溜まったポイントで買い物をする場合には、新たにその分のポイントはつかないですよね。

ここで和田さん流節約ワザ!獲得したポイントでは、プリペイドカードを購入します。つまり、家電量販店ではポイントを獲得することに専念して、ゲットしたプリペイドカードは別の店舗で使うというわけです。

また、家電量販店では、クレジットカードで支払うとポイントがつかないというケースが多いですが、家電量販店の商品券で購入すると現金と同じくポイントがつきます。そのため、先に金券ショップで商品券を安く購入してから、その商品券で買い物をすればポイントが付くのでお得!

セコイかもしれませんが、家電量販店での大きな買い物は数十万する場合もあり、ほんの数%だとしてもその差額は大きいのです。

確かに数十万円の買い物をする家電量販店だったら効果的!

( ..)φメモメモ

効果的な使い方を覚えたいですよね~♡