トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

節約というより、創り出す!①

さささっ♡

今日のやって参りました(*´з`)ノ

 

節約というと何かを切り詰めないと、という思考になるかと思いますが・・・

創っちゃえばいいんですよお金を♡

 

ということで副業紹介いたします!!

まずはよく思い浮かぶやつから♡♡

アルバイト・パートする

時間を売って仕事することの代表例に、アルバイトやパートがありますね。

体力に自信があったり、時間にある程度余裕があって、すぐに収入を得たいと思っているなら、選択肢に入ります。

良くも悪くも、時間で収入が計算できるのが特徴ですね。

 

次は一風変わったものだが、最近多いこれ!!

airbnb

airbnbは、自分の家の余っている部屋を貸して、旅行者を受け入れることができるサービスです。

外国人が泊まりに来ることが多く、英語が多少なりともできた方がいいですけど、自分で思い切って行動すれば、すぐにでも始めることはできます。

ただ、法律的にグレーなところではあるので、政府からの情報をこまめにチェックしておきましょう。

旅館営業に関する免許を取得できれば、問題なくairbnbを使えますよ。

私はバイトしか思い浮かばなかったですが、いろいろあるんですな♡

あとはやると決めるだけ!!!

(/・ω・)/(/・ω・)/