トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

楽々ちんちん!!

さささっ♡

 

今日は節約にぴったんこカンカンな商品を見つけてしまいました

(/・ω・)/(/・ω・)/{さすが、私!w

料理をするときの節約ってガス代、水道代の節約もありますよねよね?

そこを解決してくれるであろう、、、、タッパーちゃんです♡

 

f:id:saving-method:20180128175513j:plain

 

温め楽ちん!
何よりも便利なのが温める時です。
普通は、蒸気を逃がさないといけないので、蓋を外したり、蒸気口を開けたりする必要がある商品が多いと思います。
でもそんな手間いらずなのが、この楽ちんパックで、冷凍庫から出して、そのままレンジで温めることができます。
通常の容器とは異なり、加熱時に発生する蒸気が、蓋を押し上げることによって、蒸気を自動的に逃がしてくれる優れものなのです。
また、この楽ちんパックはごはん一膳用になっているので、まさに必要な分だけすぐに温めることができます。

洗浄も楽ちん!
楽ちんパックは、フラットな形状になっているので、洗いやすくなっています。
通常の保存容器は、淵に溝があったりと、汚れが残りやすくスポンジでも洗いにくい形状のものが多いですが、そんな面倒さも楽ちんパックなら解決です。
洗いものが楽ちんにできるのって、ありがたいですよね。

洗うのも楽、お湯を沸かさないでも良い!!

なかなかの節約ではありませんか~♡

最近はタッパーでもいろんな料理が作れますからね♡

 

今回の参考サイトです♡

ぜひご活用下さい↓

 

電子レンジ容器 楽ちんパック – おすすめブログ