トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

コンタクト、メガネ、レーシック・・・・?

こんばんは、トキコです♪

 

私はこのブログを書いている時は、メガネをかけてカタカタしています。

そして日頃会社に行く時はだいたいコンタクトレンズ

 

たまーに、メガネをかけています。

 

そう、最近このブログを書き始めてからきになることが一つあるんです!

コンタクトレンズ代って・・・結構しませんか???

どうにかならないかしら・・・と思っているんです٩( 'ω' )و!

 

 

私はちなみに、どうしても洗浄する手間がいやで、「ワンデー」コンタクト。

にしています♪

2Weekの方が確かに長い間使えて安い♪

と思ったのですが、でも洗浄液代や、それに使う時間。

これも立派な経費ですから、それを考えると、どちらも同じくらいのようです\(//∇//)\

 

 

みなさんは何かいいアイディアありますか?

 

ちなみに、仮に2,000円で30枚入りの1デイコンタクトを使ったら・・・?

2,000円×2個(右と左)×12ヶ月間 = 48,000円!

私はこれを4年間続けているので、

48,000円×4年間=192,000円!

 

これ、、、いつかレーシック代も出せる金額まで積み上がりますね・・・・

サクッと貯金して、レーシックしようかしら。

 

 

 

何かいい案、ありますか???