トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

無知は高くつく

こんばんはトキコです🎶

 

夜分遅くに沢山ブログ投稿しちゃっているので明日が心配かもです。。。笑

 

題名の通りなんですが、「無知って高くつくんです」

 

私の友人が経験した話なんですが

 

その友人は、転職をする際に有給休暇などをちゃんと全部消化してから辞めようといろいろ計画していたのに、会社に上手く利用されて結局10万円くらい、手に入れられたお金が手に入れられなかったそうです汗

 

10万円って(^^;;

 

知っていたら対策が出来たんですって(^ ^)

 

その友人は前向きに「勉強代」だよ!って言ってましたが、顔は引きつってましたね笑

 

知識や経験をつけるための支出は大事ですね🎶