トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

朝起きのコツ♪

おはようございます、トキコです♪

 

昨日は夜更かししてたくさん記事を投稿してたので、少し心配でしたが・・・

今日もバッチリ起きれました♪

 

 

実はでも・・・私は昔、早起きが苦手だったんです!

今日は「朝起きるのが苦手・・・」という方に、私が毎日日課にしてることをお伝えします♪

 

 

①寝る前には必ずお風呂に入る♪

これ、結構人によってはお風呂に入らず朝風呂派、という方もいるのではないでしょうか?お風呂と言っても、湯船につからなくてもOK♪

体を温めるということが大事です*1

(これは、夏も冬も実は同じで体を温めるのが大事みたいです♪)

 

②睡眠は短くても質にこだわる♪

しっかりとお布団で、気持ちのいい睡眠環境を作るってとっても大事なことです♪

もし寝心地の悪いところで寝ていたり、「電気つけっぱなしだった・・・」

なんてことありませんか?

あとは、ブログを書いてる私がいうのは少しお門違いかもしれませんが、電子機器も寝る寸前はあまり見ないようにするのがコツです♪

(私は寝る前は、本を読んでゆっくりと眠りに入っていきます)

 

③朝はカーテンをしっかり開けて太陽の光を浴びる!

これとっても大事なことなんです♪

日光で体が「朝だ〜!」っと起き始めます♪

 

④そして朝もシャワーを浴びる♪

シャワーをするとシャキッとします٩( 'ω' )و

体も温まって、目覚めがスッキリします♪

 

 

 

他にも、スポーツをすると良かったり、あとは、睡眠をした後のすぐの脳内はとってもスッキリしているので仕事の効率も上がるのだとか٩( 'ω' )و

 

このブログではお金の節約を扱っていますが、時間だって効果的に♪

無駄を省くってとっても大事です♪

 

 

早起き、いいですよ♪

ぜひ、お試しあれ♪

 

*1:o(^∇^)o