トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

要注意!手数料を意識♪

こんにちは、トキコです♪

いよいよ今週末から12月に突入ですね!

 

みなさんは、12月・・・といえば何を思い浮かべるでしょうか??

・クリスマス?

・忘年会?

・少し早目の年末年始?

 

 

私の楽しみ・・といえば、何といってもボーナスです♪♪

ところでみなさん、まとまったお金があったとき、どんなふうに使いますか?

 

■必要な分だけおろす?

■一括でおろす?

デビットカードなどで支払う?

 

私は、必要な分だけ一括で全部おろして、あとはデビットカードにしています♪

お金をおろす際は、ちゃんと自分の銀行口座のATMからおろしてます♪

 

 

そうなんです。

みなさん、コンビニとかでついつい、、、おろしてませんか?

216円、108円の積み重ねって結構な額になるんですよ???

 

 

という私も実は昔は、けっこう頻繁にコンビニなどでちょこちょこおろしてました

でもこれって結構な金額に・・・・

私は計算すると3,000円近くに膨れ上がっていてびっくり!

 

下手したらお洋服が買えちゃいます!

 

 

 

みなさん、要注意です(^o^)

ちりも積もれば、山となる、ですね♪

 

賢くお金、おろしましょう♪