トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

節約本ってこんなにあるんだ☆☆〜夫婦同時失業から復活したFPが教える、節約せずに年間200万円貯める方法〜

夫のこづかいをケチるより、やるべきことがあります。総額5200万円得する平成型仕分け術。保険料、住居費、自動車代、教育費。ケチるのはこの4つ。

【目次】(「BOOK」データベースより)
Prologue 夫のこづかい3万円では出世できない/1 夫婦同時失業からの家計の仕分け/2 こづかいをケチっては夫は出世しません!/3 ケチらずに5200万円浮かすウソのようなホントの節約術/4 万が一のための保険料に生活費をつぎ込まない/5 住居費は最大の支出であり最大の節約どころ/6 子どもの教育費を聖域化しない/7 自動車はあったら便利、なくても生活できる/8 節約に成功したら収入アップを考える/9 お金の使い方が人生を変えるこづかいの成功哲学/Epilogue 激動の時代は夫婦で乗り切るしかない

https://books.rakuten.co.jp/rb/7012395/

引用させて頂きました☆

 

やはり、無理なのではなく

どうやったら出来るのか☆

それが大事なんですね(≧∇≦)

学ばせて頂きました(≧∇≦)