トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

必要な時に必要な分だけ

おはようございます🎶トキコです(^ ^)

 

雨すごいですね(笑)

 

皆さんは雨お好きですか?

 

私はあまりですね。。。笑

 

っさ、今日は「必要な時に必要な分だけ」って事で書かせて頂きますが、

 

時に皆さん、こういう事ありませんか?

 

「これ、もしかしたら必要になるかもしれないし買っちゃおう」

 

「この本読みたい!今読んでる本を読み終わったら読むために買っちゃおう」

 

「たくさん作って作り置きしとこ」

 

etc

 

やらなかったら、無駄ですからね*\(^o^)/*

意識してやめちゃいましょう🎶

 

だから私も、今必要なものかをちゃんと考えながら買うように意識しています🎶

 

昔、母親からも同じような事を教わったような気がします笑