トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

持つべきものは、友。

「安いから買ったけど、サイズが合わない…」
「1回着て新品同様だけど、それから着てない…」

なんて経験、一度はおありではないでしょうか?


私も時々発生させちゃいます(苦笑)

 

そんな時!
持つべきものは友達です。
友達にあげちゃうんです。

友達にも喜ばれるし、モノも無駄にならなくていいし、一石二鳥♪


・・・・ん?
これ、人の役には立ってるけど、節約になってなくないか??


そんな声が聞こえてきそうですね。

そうです、これだけで終わると、節約でもなんでもありません。
まぁいいことには変わりないんですけどね。


今回の話はこのあとがミソなんです。

こういうサイクルを作ると、今度は服や靴などをあげたその友達からも「実は自分も着なくなった服があって…」となるんです。
なんか、ギブ&テイクって感じでやらしいですが(笑)、実際私はこれで友達と服や靴のあげあいっこをしています。

 

お互い無駄な服が減るし、自分が選ばないようなデザインのものがゲットできたり、といいことづくめ!
何よりゴミが減るから環境にも優しいですしね♪

 

「おさがり」ならぬ「おゆずり」

仲のいい友達同士には限定されるかもしれませんが、男女問わず、ぜひお試しください♪