トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

季節商品の賢い買い物術

今日は溜めてたネタの大放出祭り♪

3本目、いっきまーす!笑

 

さて、まだまだ寒い日が続きますが、ファッション業界的にはもう春物のシーズン到来だとか…。

おしゃれは我慢、と言いますが寒さには勝てず、毎日モコモコさせております。

 

そんな今だからこそ使える節約術!
セールになっている冬物を来シーズン用に買う」です☆

例えば手袋やマフラー、ブーツなんかがセールになっていますよね。
それを来シーズン用に今安いうちに買っちゃうんです!

 

流行り廃りのあるデザインでは厳しいですが、オーソドックスなデザインなら来シーズン以降も使えますよね。

今使っているものはシーズン終わりに処分して、新品を置いておく!
シーズンが始まったら、新品が使えてハッピー♪
しかも安く購入してますからね。

 

春物・夏物・秋物も同じ方法が使えます。
私は特に夏に、日傘やサンダルを来シーズン用に買うことがあります。

バーゲン品ではなく、正規品が割り引かれているので質もいい感じ♪

 

ぜひ一度、お試しください☆