トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

おもろいけど賢い⑤

さささっ♡

おもかし♡(おもろいけど賢いの略w)

も最後のまとめに入りますよ~(*´з`)ノ

総監督からのありがたい一言をどうぞ!!!

セコイと侮るなかれ!チリ積は大きな節約術!

番組でも、マツコ・デラックスさんが「すごい!セコイけどすごい!」「半分笑っちゃうけど、どこかで『日本は大丈夫』と思えて安心する」「こーゆー人って必要だよね」と和田さんの節約ワザを絶賛。

「節約は、無理をしないで楽しく!」をモットーにしている和田さん。我慢してケチケチ暮らしていたらストレスもたまって、そのうちパーっと使いたくなっちゃうなんてこともありますよね。でもそれをやっちゃうと、後で後悔してどよーんと落ち込んじゃったりも。

和田さんの公式HPでは、食費や光熱費の節約術から100均グッズの活用法、お得な交通&レジャー情報など、チリ積節約のアイデアがたくさん!「セコイ!」って自分で笑いながら実践してみたら、気がついた時にはチリ積してるかも?

賢く出費を抑えて、使いたい場面では気持ちよく使って、節約と快適を両立しながら気持ちよい節約生活を送りたいですね。

何事も我慢ばかりはよくないですよね~

締めるとこは締めて、使う時は使うですね!!!

 

今回の参照はこちら♡

spotlight-media.jp