トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

風邪引きました、、、

こんばんは、トキコです☆

最近、寒いですね。

秋だと思ってたら、あっと言う間に冬でした!

季節の変わり目にやられて、私、風邪を引いてしまいました(>_<)

病院行って、薬局にお薬もらいにいったんですけど、衝撃の事実を教えてもらいました!!



皆さん、お薬手帳って持ってますか?

f:id:saving-method:20171112232039p:plain



意外と勘違いされてる方が多いらしいんですけど、お薬手帳は毎回持って行った方が30〜40円安くなるらしいですよ!!!

お薬の内容にもよるらしいんですけど、お手帳を持ってるだけで、安くなるなら!と思って思わず作っちゃいました☆

最近はアプリでもあるみたいです☆

同じ薬局に半年以内で2回行く方は持っていたほうが節約になるとのこと(=´∀`)人(´∀`=)

お元気な方が、多いとは思いますが、知ってて損はないかなーって思ってあげてみました☆

早く寝て、早く治そう♪

それでは♪