トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

も○し!!

 

 

 

こんばんは〜

 

 

今日の節約は、自炊について〜(*≧∀≦*)

 

やっぱり節約と言ったら自炊ですよね!!

これにこだわらなくて何にこだわるんだ!!っていうね( ´∀`)

 

 

一番手を付けやすいよね!!

 

 

でもやっぱり、節約はしたいけど、お腹が空くんじゃ!!

人間だもの♪( ´θ`)ノ

 

 

家でもしっかり食べたい!!

 

そんなときに助けてくれるのが、、、、

 

 

 

 

 

もやし!!

 

 

 

 

 

そうもやし!!

 

 

 

最近は野菜も高くなって来てるし、なかなか手の出にくい食材に。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

そんな時もやしは比較的どの時期でもお手頃の価格♪

 

 

しかも癖もないからどんな味付けにも合いやすいので、

 

色々な料理にカサ増し料理になります♪

 

例えば野菜炒めとか、お肉も少し入れて、にんじん、玉ねぎともやしを大量に!!

 

f:id:saving-method:20180219220105j:plain

キャベツも入れたいところだけどね、葉物は高いし、一人暮らしだと量が多いからね〜

 

 

 

そこは我慢して、もやしを大量に投入や〜♪

 

 

 

野菜炒めじゃなくても、ほんとなんでも合う優秀なもやしちゃん♪

 

 

ぜひ活用してみてください♪