トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

1人暮らし必見!①

さささっ♡

本日もやってきましたよ~(*´з`)ノ

 

今回は1人暮らしに特化していきましょ~

1人暮らしはしたいけど、お金がない~

とか言ってるあなた(*´▽`*)ノww

今が変革の時ですよ~♡♡

 

まずは1人暮らしの人が何にお金を使っているか??

 

一人暮らしの人がお金を使うのってどんな時?

一人暮らしの人が貯金を始める前に、そもそも一人暮らしの人がどんな時にお金を使うのかどうかを知っておかないといけませんね。

私も2年ほど一人暮らしの経験がありますが、大きな出費は以下のような感じでした。

  • 毎月の家賃
  • 毎日の食費
  • デート代などの交際費
  • 引越し時の初期費用

私自身、それほどお金を散財するタイプでもなかったので、主に掛かっていた費用って、これぐらいなんですよね。

ここの支出をいかに減らして、給料よりも上回らないようにするのが大事ですよ。

 確かに~(*´▽`*)ノ

そんなに使った感じがなくても生活費に消えていってる気がする

( ..)φメモメモ

まずは現状把握からですな!!