トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

2018-01-15から1日間の記事一覧

節約本ってこんなにあるんだ☆☆〜楽して得する!貯めワザ節約テク〜

消費税8%、10%と増税時代を迎える中、給料は期待するほどには上がっていない。社会保障費も負担増の現在、どのように自分のお金を守るのか。また、不安な老後に備えるための貯め方、増やし方から少ない収入でもハッピーに暮らす方法をご紹介します。 楽天…

節約本ってこんなにあるんだ☆☆〜賢い人のシンプル節約術〜

■お金のかからない暮らしを心から楽しんでいる人の共通点を93の行動基準に・お金の出入りを把握する・買い物欲を買い物以外で満たす・売りどき、買いどきを知る・その場ですぐに買わない・買わなかった自分を想像する・後で売ることを考えて買う・料理のレパ…

節約本ってこんなにあるんだ☆☆〜家庭の医療費をかしこく節約する77の方法〜

第1章 医療費はこうしておさえる/第2章 病気・ケガのとき気をつけること/第3章 病気予防が何よりも大事/第4章 生活習慣を見直そう/第5章 薬について知っておきたいこと/第6章 出産・育児のときのお金/第7章 介護費用をおさえるポイント/第8章…

節約本ってこんなにあるんだ☆☆〜毎日得するお金の裏ワザバイブル すぐに使える&マネできる節約術がギッシリ!〜

お金をかけなくても、老後の日々を楽しく過ごすことはできる。聖路加国際病院の精神科医の著者が、楽しくムダを省きながら、時に贅沢に、優雅に日常を楽しむヒントを伝授。お金を出して便利なサービスに頼るよりも、知恵を出し、体と心を動かして毎日の生活…

節約本ってこんなにあるんだ☆☆〜2017年版 主婦の友365日のおかず家計簿〜

毎年人気のロングセラー。簡単でおいしい100円おかずを215品も紹介。家計管理も、おかず作りも、この1冊あればOK!家計簿といえば主婦の友。毎年大人気のロングセラー家計簿で、家計管理もおかず作りも、ラクにスッキリとこなせます。お金の流れを把握できる…

節約本ってこんなにあるんだ☆☆〜書きたくなるお金ノート 楽しく、貯まる「づんの家計簿」

はじめてみたらこんなに簡単 「づんの家計簿」の書き方ー基本編(づんの家計簿ってどんなもの?/公開!これがづんの家計簿だ/最初は最低限必要な道具があればOK ほか)/02 「づんの家計簿」の書き方ー応用編(慣れてきたら集計&反省点・改善点を書く…

節約本ってこんなにあるんだ☆☆〜明るい貯金生活家計簿 2017〜

貯金ゼロ家計、赤字家計の再生を手がける、凄腕家計再生コンサルタントの横山光昭さんのところに相談に訪れた人は、これまで約10,000人にのぼります。なんと横山式貯金プログラム実践者の貯金成功率は「9割超」! 未公開ノウハウをすべてつぎ込んだ家計簿です…