トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

最強手作り弁当

節約しようと思うと、削りやすいのはやっぱり食費。

そして一番効果が出やすいのが、「日々のランチをお弁当にする」こと。

一気にお金溜まりますよー!

コンビニでどんなに安く抑えても200~300円はいきますし、内容はせいぜいおにぎりorパン×2個。

毎日続くと飽きて「たまにはちょっと贅沢・・・」とか、

「お菓子も一つついでに買っちゃおうかな・・・」とかで

あれよあれよという間に500円超えちゃいます。

少なくとも、私は(笑)。

なので根本的に仕組みを変えました。

「コンビニに、行かない」

そのためにはお弁当持参するしかない!!

ではどんなお弁当を作っているのか?

ぶっちゃけると、おかずはできあいのものです(爆)

あっでもちゃんと割引になってから買ってますよ!

①仕事帰りにスーパーに寄って、割引の商品で日持ちしそうなものを多めに買う。

②1日分ずつラップに分けて、冷凍庫へ。

 次の日の分は別によけて、お弁当箱に入れて冷蔵庫へ。

③翌朝、そのおかずと、あらかじめ冷凍しておいたご飯をチンして持っていく。

ね?簡単でしょ??

ずぼらするときは、割引になってるお弁当を買ってきて、移し替えるだけ…という時も。

それでも200円程度でちゃんとバランスよくご飯食べれてるので、よしとしています。

自分の分だけですしね。

以上、最強手作りお弁当(名ばかり)節約術でした♪♪