トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

ウチのごはん♡

キムチとか卵とか、よく余りません?

 

ウチでのマイブームは『豚たまキムチ』

 

f:id:saving-method:20180130202705j:plain

クックパッド引用

 

めっちゃ簡単なのに、超〜〜〜美味しいんです♡
この前はごはん2合分くらい、ペロっといきましたよ笑

 

てな訳で、誰でも作れる安くて簡単レシピをご紹介します♡

 

【豚たまキムチ】
①豚とキムチを食べやすい大きさに切っておく。
②フライパンにごま油を熱し溶きほぐした玉子を入れて大きくかき混ぜて半熟卵を作り、もう一度ボウルに戻す。
③同じフライパンで豚肉を炒め8割程度火が通ったらキムチとめんつゆを入れてさらに炒める。
④豚肉に完全に火が通ったら②の玉子を戻して大きくかき混ぜる。
お皿に盛って完成ヽ(*^▽^*)ノ

 

ぜひ余り物も、美味しくいただいてください♡