トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

幹事さんには、これ♪

こんばんは、トキコです♪

そろそろ忘年会のシーズンになってきましたね〜

 

私の部署は、会社の中でも新人さんがあまり入ってこない部署なのです。

なので、事務の私が幹事をすることが多かったりします♪

 

会社だったら、まだ経費が出たりするのですが、やっぱり

飲み会シーズンは、飲み会代がかさみますよね〜

 

 

私が愛用しているのは、これです♪

https://www.hotpepper.jp/

f:id:saving-method:20171121012217p:plain

 

ホットペッパー

これ、結構侮るなかれ、なんです( ´∀`)♪

 

ホットペッパーを使うといいこと♪

 

1:ポイントが溜まると、お食事券として使える

ホットペッパーってポイントが溜まるんです♪

ポイントはお店のお食事券と交換できて、お得*1

しかもポイント3倍や5倍で予約できる店舗もあるので、とってもお得です♪

 

2:幹事無料!

幹事無料クーポンを使うと、さらに安くすることができます♪

お食事券とも併用できるところがさらにお得(о´∀`о)

 

3:ホットペッパーの他のジャンルでもポイントは使える

ホットペッパービューティーや、その他たくさんあるサイトと

ポイントは連動しているためどこでも使えてとってもお得です♪

 

いかがですか?

これからのシーズン、忘年会は賢く楽しく参加しましょ♪

 

お試しあれ♪

*1:o(^∇^)o