トキコの節約日記♪

トキコの日々の節約、やりくりネタを載せて行きます♪

光熱費★

こんばんはトキコです🎶

 

今日で11月も終りですね(^ ^)

ここから本格的に、冬に入っていくわけですが、夏の冷房と一緒で冬の暖房は非常に家庭に攻撃をしてくるわけです。。。

 

さあどうする*\(^o^)/*

 

ってなわけで、こんなのどうかなぁをご紹介します♡

 

①靴下履いちゃう

f:id:saving-method:20171130211214j:plain

 

凄く暖かいですよね🎶

私も愛用しています(^ ^)

 

②エアコンのフィルターを掃除する

f:id:saving-method:20171130211355j:plain

汚れてると、効き目が弱くて必要以上に暖房の温度あげちゃいますから、

掃除しておくと25度くらいでも良い感じです笑

 

③暖かいご飯を囲む

f:id:saving-method:20171130211523j:plain

 

やっぱり暖かいご飯ですよねーー(^ ^)

心も体も温めましょう〜🎶

 

冬も楽しく体調に気をつけて節約しましょヾ(●´∀`●)